
一季一遊

日常の覚え書き。コメントできません。

女子忘年会。

昨夜は女子会で焼肉で忘年会でした。前いた会社の人たち6人。

肉あんまり食べれないかなと思ってたけどけっこういけた。おいしかったです。女子だけの集まりだとのむだけじゃなくてがっつりたべるからいいね。

f:id:makoco:20161204104709j:plain

二次会3人でのお店もお洒落で良かったのに舞い上がって写真忘れて残念でした。

三次会2人。よく食べたわー。

f:id:makoco:20161204104744j:plain

f:id:makoco:20161204104815j:plain

今朝はいつもより目覚めも体調もよかった気がする。やっぱりごはん大事ねごはん。
広告を非表示にする

映画「君の名は。」

観てきました。夏頃ムスコが友だちとみてきて、それからずっと気になってたオットと共に。

男女の入れ替わりから恋愛ってよくあるネタだけど、さらにひねりが加わってて。よかったです。

www.kiminona.com

おんがく。

先日後輩に頂いたお宝音源のコピーの件。一部の人々にとってはすっっっごいお宝でした。ありがとう後輩くんありがとう。

皆さん、ギター弾いて歌っていろいろやってたわけなんですが、つまりその頃のアレです。曲目をメモしてみましたが、わかる人にだけはわかるだろうというモザイク処理済(笑)。いやまぁなんというか、当時の私の記憶もあやふやなのでタイトルに関してはかなりはっきりしないところもあるのですが。

で、自分でもいくつか作った曲とかが入ってたというね。うわぁぁぁぁぁーーーーー(照)。

奇しくも夏のOB会でもそれに合わせたわけじゃないけど、◯十年ぶりに一曲作って持っていったのですが、なんというか、いろいろ思うところはあったのです。自分で作ってもちっとも歌詞覚えられないし。ギターは勿論ちっとも触れなくなってるし。つまりそのなんだ、ちょっとだけ言わせて。当時の私ってばマジすげぇ。天才かも。

f:id:makoco:20161120224129j:plain

広告を非表示にする

同窓会+1。

夏に出かけた広島で何十年ぶりかに再会した同級生の一人が、今度は北九州に遊びに来てくれました。こちらからはいつも飲みに行く三人、私を含めた同級生二人と後輩一人。つまり今回は、同窓会三人プラス一人という構成で夜の集まり。11月も半ばというのに妙に暖かい一日でした。串焼き食べておでん食べて、締めはいつもの先輩のお店。いろいろ話をしてとっても楽しく過ごしました。みんな本当にありがとう。

ちなみにこの日後輩に、お宝音源コピーを頂きました。どんなんかな。楽しみです。

 

ところで私、先月の高校の部活のOB会のときには雨の中滑って転んでしまったのですが、この日は最後の店で椅子と一緒に転がってしまった。

そのあと普通に歩いて帰れたし、翌朝の回復具合からして断じて酔っ払ってじゃない。いろいろ考えるに、今の仕事を始めてから足がすごく弱っている。通勤は車、座りっぱなしの仕事、帰りは買い物で1軒か2軒のお店を回るくらい。よく足が攣るし、少しは運動しなければという結論。うぅ。

f:id:makoco:20161113220759j:plain

広告を非表示にする

なにこれ。

本日、一大決心(おおげさ)をして、ムスコ部屋のベッドの下にいつの頃からかあったモノを取り出した。四角いスチールパイプのようなもの4本に、長いワイヤーのようなものが通してある。なにこれ。小学校高学年か中学生くらいの頃からずっとあった。掃除機かけるの面倒だ邪魔だと文句言いながら数年(笑)放置、今に至る。

アンテナとか言ってたか、それとも何かの骨組みか?

f:id:makoco:20161103125943j:plain

広告を非表示にする