
一季一遊

日常の覚え書き。コメントできません。

機種変更。

機種変しました。右がiPhone6で左がiPhone7。見た目の違いはそれほどないけど、iOSがなんか急に変わってわけがわからん。こんなことで2時間も3時間も潰すとか…。まだ並行して6が現役ですうちの中だけでWi-Fiで。あとアラームとか音楽とか。

写真はiPad撮影。ついにこのひとが一番古い機種になってしまった。 f:id:makoco:20161012231240j:plainf:id:makoco:20161012231258j:plain

広告を非表示にする

OB会。

10月8日、小倉。高校時代、某理系部活のOB会でした。お久しぶり〜と言おうとして、しばらく会ってなかったみなさんの姿が想像できてなくて止まってしまった。歳の近い方は時々見かけたり会ったりしてたのですけど。いやま、それはそれとして、みなさまお元気そうでなによりでした。おつかれさまありがとう。またよろしくね。

どうしても写真のタイミングがねぇ。食べかけ(笑)f:id:makoco:20161009134332j:plain

広告を非表示にする

描きたい弾きたい。

ペコロスの母に会いに行く」などで知られる作者、ペコロスこと岡野雄一さんの本をしばらく読んでる。漫画家さんで弾き語りもするというなにかこうとても他人とは思えない方なので、なにかむしょうに描きたくなって、弾きたくなって、とりあえず弾く方からと、いつかムスコが弦張ってほんの数日触った私のギターを取り出してみた。これは実家に埋まってたのを掘り出したやつ。

…指痛い。

右手の爪が短すぎて左手の爪が長すぎると判明。というわけで左切った。よーし、きょうのところはこれくらいにしといてやる(ナニ!?(・_・;?

f:id:makoco:20160924012401j:plain

ちょっとアレですが本棚。

。・゜・(ノД`)・゜・。

ムスコバイト中。台風接近中できのうから土砂降りで、いつもは自転車通勤だけど心配なので車で送ってった。きのうも、きょうも。帰りあんまり雨がひどければ電話してねと優しい言葉をかけつつ。きのうは自力で歩いて帰ってきたんだけど、きょうはまたよくわからん。やはり心配なので深夜まで待機している。夜9時から深夜1時までのシフト。朝5時までのときはすっかり諦めて寝てるけど、この中途半端な時間はなぁ。そして当然酒も呑んでない。つまりそういう修行なのですね。酒呑んでぐーすかねてるオットが妬ましいちくしょう。

母のこと。

やっと解放されたと思っていた左手にまた手袋をつけられていた。固定されていた右手親指周辺が紫色だった。何があった。

顔を出した方にきいてみると、数日前、右手があまりに腫れていて、レントゲンを撮ったところ骨折していたと。何かに挟まって(ベッドの柵?)、無理やり動かしたようだとのこと。どんな動きをするかわからないのは小さい子どもと同じなのか。それにしても骨折。かなり無理な動きがないとそんなことにはならない。驚いた。こんなことを防ぐのはいったいどうしたらいいんだろう。

にしてもせっかく手袋が外れて喜んでいたのに、また拘束。前回まで顔色が良くなってきたと安心していたのに。何があるかわからないんだなぁ。

広告を非表示にする