
一季一遊

日常の覚え書き。コメントできません。

今年も残すところあと30数日。

たなくじは…休日だとどうしてもみれない(^_^;)

ぐだぐだやってる間にあとひと月と少し。年賀状の絵は一応描いた。宛先の入力もした。100とちょっとなので数時間で完了。いまの年賀状ソフトは郵便番号で住所が出てくるから便利だね。そうだったよ思い出した。いまごろ。

台所、水廻りを少しだけ掃除したけど、あんまり早く始めると年末までにまた汚れるよな、と思って火廻りは年末までとっておく。急な要望により焼肉をした。掃除する前でよかった。リビング、ホコリを取るくらいの少し念入りな掃除をした。今週中にカーテン洗って押入れ片付けて、他の水廻りはみんなで年末。こんなところか。

そういえば今年はちっとも絵を描いてない。暇だったので図書館に通いはじめて本ばかり読んでた。あと時々ムスコ漫画。これも思ってたほど描いてないけど、そろそろ面白い話も少なくなってきたかも。と言いつつ日常のひとコマ、いや4コマ。

f:id:makoco:20151124133216j:plain