
一季一遊

日常の覚え書き。コメントできません。

母のこと。

やっと解放されたと思っていた左手にまた手袋をつけられていた。固定されていた右手親指周辺が紫色だった。何があった。

顔を出した方にきいてみると、数日前、右手があまりに腫れていて、レントゲンを撮ったところ骨折していたと。何かに挟まって(ベッドの柵?)、無理やり動かしたようだとのこと。どんな動きをするかわからないのは小さい子どもと同じなのか。それにしても骨折。かなり無理な動きがないとそんなことにはならない。驚いた。こんなことを防ぐのはいったいどうしたらいいんだろう。

にしてもせっかく手袋が外れて喜んでいたのに、また拘束。前回まで顔色が良くなってきたと安心していたのに。何があるかわからないんだなぁ。

広告を非表示にする