読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一季一遊

日常の覚え書き。コメントできません。

同窓会+1。

夏に出かけた広島で何十年ぶりかに再会した同級生の一人が、今度は北九州に遊びに来てくれました。こちらからはいつも飲みに行く三人、私を含めた同級生二人と後輩一人。つまり今回は、同窓会三人プラス一人という構成で夜の集まり。11月も半ばというのに妙に暖かい一日でした。串焼き食べておでん食べて、締めはいつもの先輩のお店。いろいろ話をしてとっても楽しく過ごしました。みんな本当にありがとう。

ちなみにこの日後輩に、お宝音源コピーを頂きました。どんなんかな。楽しみです。

 

ところで私、先月の高校の部活のOB会のときには雨の中滑って転んでしまったのですが、この日は最後の店で椅子と一緒に転がってしまった。

そのあと普通に歩いて帰れたし、翌朝の回復具合からして断じて酔っ払ってじゃない。いろいろ考えるに、今の仕事を始めてから足がすごく弱っている。通勤は車、座りっぱなしの仕事、帰りは買い物で1軒か2軒のお店を回るくらい。よく足が攣るし、少しは運動しなければという結論。うぅ。

f:id:makoco:20161113220759j:plain

広告を非表示にする